これが本物のパススルー

作業は200Hzのモニターに慣れちゃったんでもう戻れないし
ゲームは60fpsで録画しないと(というか結果が60であればいいだけ)
というのもどの編集ソフトでも無料では2kへのアプスケが汚いし
OBSで2kに上げるのはちょっとビットレート上げとけば問題ないということで。

Gem10(購入当時)7万+RTX5060Ti(Oculink装備込)9.5万+モニタ2台4万の
22.5万のゲームキャプチャーでござい、・・・アホですね。


カメラのアングルでFHDのほうが大きく見えちゃってるのと
机がきたないのは見なかったことにするのがお約束よ?w
上 Nitro QG241YEbmiix
下 Nitro KG271UX1bmiipx

パススルー無しのキャプチャー買って5060のHDMIをUSB-CなりUSB4で
OBSに流し込むのも考えたけどこれだとOBSでわざわざ遅延のある
OBS内モニターでみることになるから無駄の極みで
結局のところライト層?はOBS使うわけだしね。

4kだろうが240HzだろうがPCの能力さえ許せば何でもアリのゲームキャプチャー

OBSでキャプチャするんだからnvコンパネで60に制限 → アウト
 ブレがあってブレを強引に60に引き戻すだけなので60強制にはならない
メインモニターを60に制限 → アウト
 200Hzモニタ買った意味ねーじゃん
実際にサブモニターに繋いでモニターから強制で60という値をGPUに読ませるのが肝
なのでサブモニターは60Hz固定にできるならなんでもいいわけで
信号さえ返れば割れてようが映らなかろうがOBSの小窓を拡大してプレイ

ドット欠けや殴って(笑)押し入れに突っ込んだのがあれば再利用すべし
あくまでminiPC+OculinkGPUでの話なのと
Ryzen+780M前後のAPU+RTXorARCが前提でRXの場合はDriverを
RXと780Mで共用になるので分散ができなくなるということだけど
RXに繋いだモニターを60hzにしてminiPCのHDMIに繋いだモニターでは
100なり200なりで作業っていうのはアリではなかろうかと。

ATXだとほぼGPU無しCPU+dGPUだからね、素直にモニターを60Hzにすべし
あくまでyoutubeに投稿するにあたっての話で60fpsに抑えるので
ゲームの設定を上げて解像度をゲームでもいいしOBSでもいいし
2560x1440にするのも楽だろうよ、と。

試しに買うこともないけど安価キャプチャーでfps60がカクつくってんなら
モニターのHzを60に固定するといいだろう、ゲーム録画の時だけね。

極端な話、eGPUのHDMIに安価キャプチャー差してそのUSBをminiPCに
差し込んでOBSで見ながらは上段で否定したけど遅延が400ms以下で
レースゲームとかなら全然あり。
アクションゲームで0.5秒のズレはかなりイラつくからね。
わかりにくい?
左右にモニター置いて左のモニターを見てボタン押すと即キャラ動くでしょ
それを視認、即右のモニターをみるとキャラが動く状況のこと

安価キャプチャーのレビューみると星4以上は諸手上げて褒めるけど
星2以下を見ておま環ざまぁ、で読み流さないこと。
この手のレビューでは環境を細かく書くのはほぼいないので
このおま環が自環だったら同じようにゴミだってことよ。
当たりハズレ、機能が説明通りじゃなかったとか制限を読み違えたとかも含め
は、あるのでハズレ引いてこの野郎で悪しざまに書いてるのも多いけどw
それと配信者はある程度収入があるようなのは編集アプリ買ってるので
加工してから投稿が習慣になってるのをお忘れなく。

ま、俺もそのうち安価キャプチャ買ってみるのでまた見に来てね^^

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スタッフテストプレイしてんのかね

 チューニングでどうにかなる作り? 知らんけど。