わかりきっちゃいるが

 メジャータイトルを看板にすればアクセス数は上がるんだよな
https://youtu.be/2vbtBVIQrRc?si=C15gCFrbxY46sh7W
850回だって@@
FH5だと再生回数4桁だらけだし
結局のところRTXにするかRXにするかで迷ってる事の証でもあるのよな

明日や来年、数年先への投資として価値があるのはRTX
nVidiaのAIの取り組みが一段落すればその成果が50シリーズに
降りてくるわけで、これは推測。
ま、フレーム生成は頭打ちだろうから5050は無視して60買っとけな感じ

一方RadeonはFSR4でnVidiaの猿真似してメディアに出てこないデータでは
失望感を発生させた感がある、これは推測
こっちのフレーム生成はAFMF2っていう、Geforceとの対比として
RTX 20/30シリーズ 非対応 40シリーズ 対応 50シリーズ 更にマルチ生成追加
略 非対応 RX 60シリーズ 対応 70シリーズ 対応 90シリーズ 単にFSR4のアプスケ追加
やってるこたぁ変わらんのよな、そりゃどっち買うか迷うわな
AFMF2の強みはフルスク(ボーダレス含む)って枷はあるがどのゲームでも
使えるっていう点だけどこれも結構な罠でDirextX11以上なので
DX10以下のゲームでは動かないってのがあるけど今は特に問題ないだろう

ワイルズのウルトラ高解像テクスチャでとりあえずフレーム生成のみを使って
素で50出るようなら他のゲームでも特に不満を感じることはないと思うけど

RTX2070や3070で原神派生とかFF14や15とか
メジャータイトル依存の動画配信者が扱うゲームをやらないなら
現状で推奨できるのは RTX5060Ti といったところ。
 この記事でいうメジャータイトルとはグラボとゲームのメーカーが協力関係にあるゲーム

AMDの戦略はクロックアップと電力の折り合いでワンランク上の
GeForceに迫る!っていうのは変わらんのでそんなもん買っても劣等感で
肩を落とす日々になる。
例えばRX7600XTはRTX3070に迫るレベルではあるんだけどそれは
2kやAFMF2を使用した上でのメモリ8GBと16GBの差であり
当然のごとくRTX4070には遥か遠く及ばないレベルで4060にすら。

ワイルズより下のランクのゲームしかやらない程度なら5050でもいいんじゃないかな
処理速度的なもんは知らんけどマルチフレーム生成使えるわけだし
5060Ti以上を推奨のゲームがでたとして低設定でもマルチ生成使えば
50以上は出るんじゃなかろうかと。

俺がRX7600XTを使ってるのは8万用意できなかったから(笑)てのもあるけど
vram16GBはリッチ感半端ないからねぇ。

intelは趣味だなぁ、あそこはドライバの熟成より新しいものを出す
ってことにムキになるからドライバの熟成は放置だし
youtubeで xess frame generation でサーチするといい、比較にすらならん
intelがスタンダードであった時代はもうとっくに終わってるしな。

地に足を付けた言い方では、ワイルズとかどっちのFGも使えるゲームで
RTX5060Ti DLSS+FG+マルチFG
RX9060XT FSR+FG+AFMF2
単純にRTXに軍配は上がる、てか
FSRのFGを20/30シリーズでも使えるのでは?8GBだとわからんが
MODレベルの残像出まくりだと話にならんけどな。

だださ、果たして高解像テクスチャでのウルトラで60TiでのマルチFGが
宣伝通りに作動するのかっていう疑問はあるけど現物ないのでなんとも。

・Ryzen7 7840HS  w/ 780M 2024製
・GPDG1(RX7600MXT8GB) 2024製
を使った経験のある俺の意見としては2024製のRX7600XTは
実にコスパダントツのグラボとだけ。

2025に入ってから業界そのものが狂ってっからさ

相変わらず金苦なのとFH5とDQXしかやらんので7600売りたいけど
今更RTX1070買うのもねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スタッフテストプレイしてんのかね

 チューニングでどうにかなる作り? 知らんけど。