しばらく5060tiを見てたんだけど
shadersが3070より遥かに少ないし色々しょぼいが値段はウルトラ(笑)
結論を書くが
40系から使えるフレームジェネレーションはゲームが取り込んでないとゴミ
皆様がトチ狂ってるワイルズがそれ。
そして50系目玉のマルチフレームジェネレーション
50系持ってないのがnVidiaAppを見ると50系さえ買えば使えるような表現を
わざと使っているが実はこれもゲームが取り込んでないと
使えないという詐欺。
これがわかっただけでも収穫。
消費電力を下げてクロックアップで頑張ってますっつーAMDのほうが
実にユーザの隣にいるとは思うけどFSR、ゴミなんだよなー
AFMF2.1もとどのつまりLosslessと大して変わらんけど
Losslessは処理が追い付かなくなる状況で描画そのものがおかしくなるけど
AFMF2.1は描画を保つために処理奪われて単純明快にFPSが下がるだけ
一応。
うーむ、DlssのFGが入ってるゲームに全く興味がねーのよな
FH5は40系ならFGを選択できるけど3070でFPSにゃ困ってないと
FHDの60Hz常用なのでこれだけ出る必要もないし
DSRの仮想解像度なのでネイティブ解像度にダウンスケールしてる分
FPSとられてるわけで。
もちろんDriverはWUで入る560.94のDriverのみ。
ただGsyncは愚かCompatibleですら未対応なのでモニタの
60か75か100のFPSが出る状態で同期をonにしないとスタッターでまくり(笑)
コンパネの同期の高速を使えば多少マシにはなるが。
この高速ってのは60Hzなら60Hzの映像を出力するタイミングのみ出力して
他のコマは破棄する仕組みで極端な言い方すれば
フレームジェネレーションの逆をやっているだけ。
逆にこの逆を実現させたのがフレームジェネレーション。
で高速を切った普通の同期オフはこのタイミングに半端に入ってしまった
コマを描画してしまうので壊れた映像が流れてしまう。
てな感じかな。
でGsyncだのFreesyncだのはググりやがってくださって?w
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